敬老会に、ぶどうカンパチをいただきました。

 9月19日、八戸清流園で敬老会を行いました。その際に西臼杵郡内のT・U様より皆様への長寿のお祝いにと、今朝まで泳いでいた北浦産のぶどうカンパチをご持参して頂きました!   カンパチには、DHA・EPAが豊富に含まれているとともに、高血圧予防に効果のある「カリウム」の含有量が魚介類の中でトップクラスであるため、栄養価の高い魚として人々の健康に貢献できる魚らしいです。            敬老会の式典の後、職員による舞踊などのアトラクションでお楽しみいただいている間にお刺身の完成です。今日は、特別な日ですので、少し厚めの刺身にし大皿に盛付けて皆さんに食べていただきました。   「とてもおいしか!」と大好評で、ほとんどの方がおかわりされ、あっという間に売り切れ・・・普段は少し刻んで提供している方も原型のままで見事に完食です。 やっぱり新鮮なお魚は最高ですね。  T・U様、この度はありがとうございました!